激安の逆SEO対策!業者の料金比較

誹謗中傷対策「逆SEO」の基本や激安業者の比較情報を紹介します!

中傷記事削除に100万円?個人が弁護士より逆SEOを選ぶ理由は料金の安さ

弁護士に中傷記事の削除を依頼する場合、100万円以上の費用が発生することがある理由



ここ最近、ネット上の中傷記事や風評被害のニュースが増加しています。被害を受けた人々は、自己の名誉やプライバシーを守るために弁護士に相談し、誹謗中傷記事の削除を依頼することがあります。しかし、このような依頼には時間と費用がかかることがあります。実際に、中傷記事の削除には100万円以上の費用が発生する場合もあります。それに、記事によっては削除できない場合もあります。

最近では、スマートフォンは1人1台が当たり前になり、個人や企業は誰でも容易に情報を発信できるようになりました。この進歩は素晴らしいことですが、一方で中傷や誹謗中傷といった問題も浮上してきました。中傷記事や虚偽の情報は、被害者の名誉やプライバシーに深刻な影響を与えることがあります。

被害者が中傷記事の削除を望む場合、弁護士に相談し法的手続きを進めることが一般的です。しかし、中傷記事の削除には複雑な手続きと時間がかかるため、それに伴う費用もかさむことがあります。

誹謗中傷記事の削除にかかる費用は、さまざまな要素によって異なります。以下に、費用が100万円以上になる場合のいくつかの理由を挙げます。(弁護士や依頼内容で料金は増減します)

法的手続きの複雑さ: 中傷記事の削除を求めるためには、法的手続きを進める必要があります。これには訴訟や法的書類の作成、証拠の収集などが含まれます。手続きの複雑さにより、弁護士は多くの時間を費やす必要があります。

証拠の収集と調査: 中傷記事の削除を訴えるためには、証拠を収集し、事実関係を確認する必要があります。これには、インターネット上の情報の追跡や専門的な調査が必要な場合があります

法廷手続きや交渉の費用: 中傷記事の削除を求める場合、法廷手続きや交渉が必要になることがあります。これには、弁護士の出廷費用や書類作成費用、専門家の意見を求めるための費用などが含まれます。また、交渉の過程で対抗側との合意に達するためにも時間と労力が必要です。

対抗側の反応や訴訟の長期化: 中傷記事の削除を求めた場合、対抗側が反論や反訴する可能性があります。訴訟が長期化し、争いが複雑化すると、費用も増える傾向があります。また、対抗側が有力な法的手段を利用して対抗する場合にも、費用がかさんでしまうことがあります。

国内外の法的制約: 中傷記事が国内外の複数のサイトに掲載されている場合、国内外の法的制約や手続きに従う必要があります。異なる法域での手続きや訴訟は、費用が複雑になる可能性があります。

これらの要素により、中傷記事の削除には100万円以上の費用がかかる場合があります。ただし、具体的な費用はケースバイケースで異なるため、弁護士に相談することが重要です。弁護士は、個別の状況や目的に応じて最適な戦略と費用を提案してくれます。

誹謗中傷記事(悪口やデマなど)の削除は被害者の名誉やプライバシーを保護するために重要な手続きです。そのため、必要な費用や手続きにも理解を持ち、適切な支援を受けることが重要です。

SEOが弁護士による削除依頼よりも安価な選択肢となる理由

ネット上での情報流布は、時に個人や企業にとって悪影響を及ぼすことがあります。誤解を招く情報や中傷的なコメントが検索エンジン結果に表示されることは、評判や信用に大きな打撃を与える可能性があります。このような場合、情報の削除を求めることは一般的な対策の一つですが、削除依頼を弁護士に頼む代わりに、逆SEO(Negative SEO)を選択することも検討すべきです。本記事では、逆SEOが弁護士による削除依頼よりも安価な選択肢となる理由について探っていきます。

SEO(ぎゃくエスイーオー)の基本概要:
SEOとは、不都合な情報を検索エンジン結果の上位から排除するために、関連するキーワードのSEO対策を行う手法です。具体的には、新たなコンテンツの作成や既存のコンテンツの最適化を通じて、望ましい情報が上位に表示されるようにすることで、不都合な情報を埋没させることを目指します。

弁護士による削除依頼のコスト:
不都合な情報の削除を弁護士に依頼する場合、専門家のアドバイスや手続きにかかる費用が発生します。弁護士の料金は、依頼の内容や難易度によって異なりますが、一般的に高額な傾向があります。また、情報を削除するためには法的な手続きや交渉が必要となるため、時間もかかる場合があります。

SEOの大きなメリット:
SEOを選択することで、不都合な情報を検索エンジンの上位から追いやることが可能です。逆SEOの手法は、既存のコンテンツを最適化したり、新たなコンテンツを作成したりすることで実現されます。これにより、関連するキーワードにおいて好意的な情報が上位表示され、不都合な情報が埋もれてしまいます。

SEOは安く対策できる:
SEOを弁護士に削除依頼する代わりに選択する主な理由の一つは、その費用面です。逆SEOの実施には、専門知識や技術が必要ですが、それに比べれば弁護士による削除依頼のコストは高額になりがちです。逆SEOは、自身や専門家の助けを借りずに実施することも可能であり、コストを抑えることができます。

SEOの対策スピード:
情報の削除依頼は、手続きや交渉が必要であり、時間がかかる場合があります。一方、逆SEOは比較的迅速に結果を得ることができます。コンテンツの最適化や新たなコンテンツの作成により、上位表示を改善するための努力をすることで、不都合な情報の影響を素早く薄めることができます。

持続的な効果(再投稿も対策OK):
SEOによる対策は、一度実施すればその効果が持続する可能性があります。不都合な情報を埋没させ、好意的な情報を上位表示させることで、検索結果における評判や信用に与える悪影響を長期間にわたって軽減することができます。逆SEOは、中傷記事の再投稿からも守ってくれます。一方、削除依頼による対策は、削除された情報が再度出現する可能性もあるため、持続的な効果が期待できません。

結論:低予算で対策したい場合は逆SEO一択
SEOは、情報の削除依頼を弁護士に頼むよりも費用面で安価であり、迅速かつ持続的な効果をもたらす選択肢となります。ただし、重要なのは逆SEOの実施にあたって十分な知識や技術を持つことです。必要なスキルを持たない場合は、専門家の助けを借りることも検討すべきです。逆SEOを適切に活用することで、インターネット上での評判や信用を守ることができます。

国内最安値で、しっかりと効果があった逆SEOサービスの情報は、本ブログのメニュー内で解説しています。私が誹謗中傷されて困っていた時に依頼して、効果があったサービスのみを素直に紹介しています。ぶっちゃけていますので、是非、見てみてくださいね!笑