激安の逆SEO対策!業者の料金比較

誹謗中傷対策「逆SEO」の基本や激安業者の比較情報を紹介します!

逆SEOとは?基本解説!検索順位を下げる誹謗中傷対策!

「自分や自社の名前を検索すると、ネガティブな情報が上位に表示される」という問題を抱えている方は少なくありません。これは、ネット上での評判が悪化し、信用を損なうことにつながるため、業界や個人問わず、深刻な問題となっています。そこで注目されるのが「逆SEO」という手法です。

本記事では、逆SEOの基本的な説明や特徴、そして逆SEOを実践することで得られるメリットやデメリットについて解説します。また、逆SEOが有効なサイトの例や、逆SEOがおすすめの人についても紹介します。あなたが、相場より安く誹謗中傷対策をするためにも、逆SEOについて理解を深めましょう。

SEOとは「検索順位を下げる誹謗中傷対策」

SEOは、自分の名前や企業名などのキーワードで検索した時に、ネガティブな情報が上位に表示されないようにする手法です。具体的には、自分自身や自社のウェブサイトやSNSなどのコンテンツを増やしたり、ネガティブな情報を載せたサイトに対してリンクを増やしたりすることで、検索エンジンアルゴリズムに影響を与えます。

誹謗中傷は、誰にとってもつらいものです。特に、自分の名前や仕事に関する誹謗中傷がネット上に出回ると、それが原因で仕事や人間関係に悪影響を及ぼすことがあります。しかし、逆SEOを利用すれば、誹謗中傷記事が検索結果の上位に表示されなくなるため、被害を受ける可能性が減ります。

SEOの魅力は、消極的な手法であるため、法的手続きを取るよりも手軽で、コストも比較的安く抑えることができます。また、逆SEOは、検索エンジンアルゴリズムに沿って行われるため、効果がある程度予測できます。そのため、被害を受けた後すぐに対策を講じることができます。

SEOを利用することで、誹謗中傷による被害を最小限に抑えることができます。

SEOの3つのメリット

SEOのメリットについて、以下の3つが挙げられます。

1. ネガティブな記事の閲覧率が下がる

SEOを行うことによって、ネガティブな記事の検索順位を下げることができます。この結果、ネガティブな記事の閲覧率が下がり、オンライン上での評判が改善される可能性があります。

2. 記事削除より費用が安い

SEOは、ネガティブな記事を削除するよりも費用が安い場合があります。記事削除には法的手続きや調査費用がかかることがありますが、逆SEOは比較的低コストで対策できます。

3. 削除できない記事や画像も有効

SEOは、削除できない記事や画像にも有効な対策法です。削除が不可能な場合、逆SEOによって検索順位を下げることで、その記事や画像の影響力を弱めることができます。

以上のように、逆SEOは、ネガティブな記事や評判に対する格安かつ有効な対策法として注目されています。

SEOの2つのデメリット

SEOのデメリットには、以下の2点が挙げられます。

1. 誹謗中傷記事は完全に消えない

SEOは、ネガティブな情報が検索結果に表示されないようにすることを目的としています。しかし、逆SEOを行っても、誹謗中傷記事を完全に消すことはできません。検索結果から除外することができますが、記事自体はインターネット上に残り続けます。また、SNSなどのプラットフォーム上に投稿された記事に対して逆SEOを行うことはできません。

2. 効果がでるまでに1カ月から6カ月は掛かる

SEOの効果が現れるまでには、時間がかかる場合があります。逆SEOを行っても、検索エンジンによっては、情報が除外されるまでに1カ月から6カ月ほどかかることがあります。また、逆SEOの効果は、検索エンジンアルゴリズムの変更などによって、急激に変化することがあるため、継続的なモニタリングが必要となります。

SEOで誹謗中傷対策できるサイト例

爆サイ.com

主に芸能人や有名人に関する噂や情報が掲載される。誹謗中傷が多く、匿名掲示板や2ちゃんねるからの転載が多いとされる。

5ちゃんねる

匿名性が高く、多岐にわたるジャンルの掲示板がある。政治的な議論やアニメ・ゲームの話題などが中心だが、誹謗中傷や違法行為の書き込みが多いとされる。

2ちゃんねる

インターネット掲示板の元祖的存在で、様々なジャンルの掲示板がある。5ちゃんねると同様、匿名性が高く、誹謗中傷や違法行為の書き込みが多いとされる。

Twitter

世界中の人々が情報発信するSNS。公式アカウントや個人アカウントで様々な話題が取り上げられるが、特に政治的な議論や誹謗中傷が多いとされる。

YouTube

動画共有サイト。コメント欄での誹謗中傷や批判的な書き込みが多く、炎上することもある。

Instagram

写真や動画を投稿するSNS。フォロワーやいいね数が多い人物や有名人に対して、嫉妬や反感から誹謗中傷が行われることがある。

まとめサイト

ニュースや話題をまとめたサイト。掲載された情報に対するコメント欄での誹謗中傷や、まとめられた情報に対する批判的な書き込みが多いとされる。

個人ブログ

Wordpressを使った個人ブログで、誹謗中傷をする投稿者もいます。海外サーバーを利用することで、投稿者の特定をされないようにしているブロガーもいます。

VIPPERな俺

匿名掲示板の一つで、様々なジャンルの話題が取り上げられる。誹謗中傷や違法行為の書き込みが多いとされる。

SEOはこんな人におすすめ

SEOは、ネット上の検索エンジン上位表示を意図的に下げることにより、不適切な情報が上位に表示されなくなることを目的とした手法です。この逆SEOは、誹謗中傷やネット上での悪評など、悩んでいる人にとって非常に有効な対策手段となっています。ここでは、逆SEOがおすすめの人を4つ紹介します。

誹謗中傷で悩んでいる人

誹謗中傷は、被害者の人格を傷つける行為であり、精神的苦痛を与えることがあります。そのような誹謗中傷を受けた場合、自分で削除することができず、悩み続けてしまうことがあります。逆SEOを利用することで、検索結果から誹謗中傷の情報を排除することができます。

削除依頼料が高いと思う人

検索結果から情報を削除するには、削除依頼をする必要があります。しかし、依頼料が高額であることがあり、自分で削除することができない場合は、逆SEOを利用することで対応することができます。

格安で誹謗中傷対策をしたい人

SEOは、誹謗中傷対策として有効な手段ですが、料金が高額であることがあります。しかし、格安の逆SEO業者を利用することで、手軽に誹謗中傷対策をすることができます。

今後の再投稿も一緒に対策したい人

一度対策をしても、再度同じ内容の誹謗中傷が投稿されることがあります。このような場合、逆SEOを利用することで、再投稿された場合でも対策が行えるため、今後の再投稿も一緒に対策したいと考える人にとって、逆SEOは有効な手段となります。

以上のように、逆SEOは、誹謗中傷対策として、削除依頼料が高額だったり、再投稿の可能性がある場合など、様々な理由で悩む人にとって有効な手段です。

SEO基本のまとめ

今回は、逆SEOについて、基本的な情報やメリット・デメリット、おすすめの人などについて解説しました。もし、ネット上での悪評や誹謗中傷に悩んでいる方は、ぜひ逆SEOの有効性を検討してみてください。

また、逆SEOを実施するにあたり、専門的な知識や時間が必要なため、自分で行うのは難しい場合もあります。そんなときには、逆SEO業者の利用も一つの選択肢となります。

格安の逆SEO業者を探している方は、以下の記事をチェックしてみてください。そこでは、格安で高品質な逆SEO業者を紹介しています。

gyakuseo.hatenablog.com

SEOを利用することで、ネット上での評価を改善することができ、信頼性やビジネスの成果につながることもあります。ぜひ、自分に合った方法を探してみてください。